2011年01月30日

お正月のこと

1月も終わりますが、今ごろお正月ネタです顔(汗)

年末は毎年恒例行事の、パパの実家へ21時過ぎに集合し
年越し蕎麦を食べてから初詣へ出発車(RV)

パパのお兄さん夫婦が年越し餅を買ってきてくれましたるんるん
SN3I9453.JPG
可愛くて美味しかったです鏡餅

小石川にある澤蔵司稲荷へ
SN3I9464.JPG

今年も境内はライトアップされていて綺麗でした
SN3I9467.JPG

本堂には新しい不動明王が
SN3I9461.JPG
SN3I9460.JPG

その後、傳通院にお参り
SN3I9468.JPG

大黒天でおみくじをひきました
パパも私も中吉Clap

鏡餅1日の夕方よりパパの実家で新年のご挨拶

鏡餅2日は私の実家へ新年のご挨拶
親族が集まり姪っ子&甥っ子と遊び賑やかな1日でした。
姪っ子が書いたドキンちゃん(笑)
SN3I9471.JPG
アンパンマン大図鑑をみて、こじつけの名前が多く
これでいいものなのか?と思ってしまいましたふらふら

実家の庭で採れたレモン
SN3I9470.JPG
冬は遊びに行くと、庭でみかん狩りを楽しめるのですが
レモンは初収穫だったので狩らせてもらえませんでした
父はレモンが生ったのが相当うれしいらしく、
仏壇にお供えされてました 顔(笑)

今年はおみくじに書かれていた事を肝に命じ、1年健康に過ごせれば
良いなーっと思っていますGood

おまけぴかぴか(新しい)

お正月の飾り
DSC01669.JPG

綺麗に咲いた花
DSC01668.JPG

ニックネーム オダジコ at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする