2009年05月10日

トリミング&診察

病院へ預けに行ったパパから電話が。
「トリマーさん代わったみたいだから、結構カットしてみる?」との提案。
新しいトリマーさんの腕をみる為に提案をのんでみました。
ドキドキしながら夕方お迎えに行ってみると・・・・
大丈夫、可愛いままだぁー顔(メロメロ)
CIMG5718.JPG

新しいトリマーさんは要望通りの仕事をしてくれました。
一安心です〜
でも、次回のトリミングから曜日を変えて予約を入れたので
このトリマーさんには暫くお願いしないことになります。
残念顔(え〜ん)

スッキリしたのわかるかなー?犬(笑)
CIMG5745.JPG

診察の結果は絶好調。
皮膚に異常なし、毛艶、毛の伸びが極めて良くなっています。
毛の伸びが早くなるなんて初めてのことです目
主治医が一番驚いているのは骨格がしっかりしてきたこと。
顔は赤ちゃんぽいままだけど、骨格は大人だそうです。
うーん、3才にしてやっと成犬の成長ってことexclamation&question

やっぱり飲み続けているキノコが良いようです。
お迎えした時はホルモン異常&通常の半分以下の免疫力。
毛が抜け、皮膚がグチョグチョになった辛かった日々が夢のように
思えてしまいます。

チョッパーに合う生薬が見つかり、やっと普通の仔顔(笑)
体重も順調に増え続け、そろそろ食事の量を戻すように言われるくらい
元気いっぱいでするんるん
キノコを処方してくれた主治医に感謝Clap
今の状態をキープできる事が判ったので気分がラクになりました晴れ

でもママあんまり気ぬかないでね犬(怒)
CIMG5749.JPG

ガンバッテ治療してきたチョッパー、エラカッタねぴかぴか(新しい)
これからもマスマス元気いっぱい楽しく過ごしましょうGood




ニックネーム オダジコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよね。
チョッパー君もしじみも少し成長がゆっくりなのかも。
だからこれからもっともっと健康になるよd(-_^)good!!
Posted by ばけらった at 2009年05月15日 11:44
カット可愛く出来てますね〜!
よい!よい!
成長著しいですね!
今度は、増えすぎないように維持ですね。
飼い主は、体重・・・どうします?
Posted by 海ちゃんパパ at 2009年05月15日 19:50
ばけらったさんへ☆

成長ホルモンの異常があったので、多分こんな感じで
緩やかな成長カーブを描いているんでしょうね。
しじみちゃんも同じような感じですもんね。
暫く逢ってないのでチョッパーの成長ぶりに
きっと驚きますよ目
Posted by オダジコ at 2009年05月16日 12:08
海ちゃんパパさんへ☆

今回のカットは上出来ですよねーるんるん
かなり気に入ってまっす。
体重が増えないように維持するなんて初体験
なので試行錯誤がまた続きそうです顔(汗)
飼い主の体重は・・・・顔(なに〜)
今パパと2人でダイエット中なんです。
緩やかに痩せるように食生活の改善に取り組んでまっすわーい(嬉しい顔)
次に逢う時はほんのちょっと痩せてるハズ(笑)
Posted by オダジコ at 2009年05月16日 12:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1733555

この記事へのトラックバック