2011年10月12日

ビビお披露目@

またまたすっかり更新をサボっていますが、やっとアップします!
2ヶ月も前の話しになりますが、お付き合いください顔(汗)

8月7日momoさんファミリーが遊びに来てくれましたー家

だれでしゅか?
DSC02986.JPG

momoさんファミリーだよ
DSC03009.JPG

リボンこんにちわー  by cocoちゃん
DSC02994.JPG

リボンまたきちゃった by mokoちゃん
DSC02995.JPG

リボンきてあげたでち by pocoちゃん
DSC02993.JPG
着いて直ぐ、発作を起こしてしまい心配しましたが
2分くらいでおさまり、その後も元気にしていたので
ホッとしましたもうやだ〜(悲しい顔)

もうだいじょうぶでち犬(笑)
DSC03007.JPG

pocoちゃんが気になるビビ
DSC03025.JPG
なんてふわふわのけなんでちか?黒ハート

mokoちゃんに襲いかかったビビ
DSC03032.JPG
なにしてるでちか?

今日のランチはビビンバ風うどん+フルーツレストラン
DSC02992.JPG
かなりの手抜きメニューで、すみませ〜ん顔(ペロッ)

pocoちゃん&ビビの2ショットに挑戦手(グー)
DSC03021.JPG
ビビが動くので、これが一番イイ感じClap

じっとなんてムリでち
DSC03008.JPG

これはチョッパーとビビの初2ショットも撮らねばと顔(笑)
momoさんに抱っこしてもらって撮影カメラ
DSC03057.JPG
かなり嫌がるチョッパー顔(汗)足で押してるし・・・
これが今の精一杯かな・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
チョッパーおつかれちゃん
がんばったねーGood

ビビは暴れん坊なので、ネットで探した一番ちいさな
おぱんつが脱げちゃいました・・・たらーっ(汗)
高かったのに、これもダメか?
そこに救世主ぴかぴか(新しい)
momoさんからpocoちゃんサイズのおむつを貰い
ビビにつけてみましたー

momoさんにオムツしてもらったでしゅるんるん
オムツかいてきでしゅ〜犬(笑)
DSC03063.JPG
ってpocoちゃんの上で寝るビビ顔(笑)

momoパパさんに抱っこしてもらいました〜
DSC03005.JPG

抱っこだけじゃ満足できず、パパさんの背中の上へ
DSC03049.JPG
よいしょ、よいしょ

つかれたでち
DSC03052.JPG

あたちのパパなのになー
DSC03036.JPG

ちがうわ、あたちのパパよー
DSC03046.JPG

あたちのでしょ?
DSC03062.JPG
っと言っていたかは定かではありません(笑)

チョッパー部屋に移動して、わらわらターイム
DSC03064.JPG

微妙な距離間・・・・
DSC03067.JPG

チョッパーは相変わらずパパの傍にべったり
また変な座り方してるし〜ふらふら
DSC03072.JPG

チョッパーが動かない分、ビビは動きまわりご挨拶犬(足)
DSC03073.JPG

pocoちゃんとビビでおもちゃ争奪exclamation
よーいドン演劇
DSC03076.JPG

pocoちゃんの勝ちClap
DSC03077.JPG

おすましmokoちゃんかわいい
DSC03083.JPG

cocoちゃん毛ぶきが美しいぴかぴか(新しい)
DSC03100.JPG

美しいでしょ〜犬(笑)
DSC03105.JPG

momoパパにふーふーしてもらいにワラワラ犬(足)
DSC03092_1.JPG

わたしにもーーーーダッシュ(走り出すさま)
DSC03094.JPG

ふーふーニガテでちバッド(下向き矢印)
DSC03098.JPG

いつのまにかお昼ねタイム眠い(睡眠)

熟睡中〜
DSC03102.JPG

momoパパさんも顔(イヒヒ)
DSC03106.JPG
いつもの事ですねん(笑)

姉妹で川の字で寝てて可愛いハートたち(複数ハート)
DSC03121.JPG

ビビにお洋服を着せてみました
DSC03112.JPG
うーん、可愛い顔(笑)

可愛すぎるぅ〜顔(メロメロ)
DSC03115.JPG

遊んでいたら急に暗くなって、大雨&雷雷
洗濯物を急いで取り込みました
ギリギリセーフGood
雷がニガテなcocoちゃん&チョッパーは大変犬(泣)
他の仔達はまったく気にとめず・・・・

怖かった〜
DSC03119.JPG

きにしないでち
DSC03123.JPG

つづく〜四葉

ニックネーム オダジコ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

みな元気です

すっかりサボっていますが、みな元気です手(グー)
携帯の写真なので画像が悪いですが、久しぶりにアップします!
(その前のネタのアップは?と思っている皆様・・・・もう暫くお待ちくださーい顔(ペロッ)

元気でーす犬(笑)
PAP_0072.JPG

パパは長期出張中で今週戻ってくる予定飛行機
1ヶ月もパパと会ってないので、ビビはすっかりパパの存在を
忘れてしまっています顔(汗)

パパって?
PAP_0093.JPG

チョッパーは2週間くらいでパパが帰って来ると思っているようで
ひたすら階段の前でパパを待つ日々ふらふら
外で車のドアが閉まる音がすると、くるくる回り階段前でお座り
パパじゃないよっと言っても30分以上、そこから動かず・・・・・
この行動を飽きずに繰り返していますたらーっ(汗)

まちくたびれた・・・犬(泣)
PAP_0092.JPG

今までのチョッパーであれば、とっくに下痢&嘔吐をしている
ハズなのですがビビが居るからなのか元気ですGood
ビビが居る事で強くなったのか、精神的に安定しているのか
よくわかりませんが、ビビを迎えて良かったぁ〜Clap

よかった?
PAP_0087.JPG

チョッパーとビビの距離はかなり縮み、お互いの顔を舐めたり
ビビがチョッパーの顔や耳の毛を咬んだりと、よくじゃれあってます
90%くらいチョッパーが押されっぱなしですが、本当に嫌な時は
一喝してビビを大人しくさせ、すっかりお兄ちゃんらしくなりました顔(イヒヒ)

なかよくなったよー犬(笑)
PAP_0082.JPG

寝室に置いてあるケージに無理やり一緒に寝たり眠い(睡眠)
SN3I9593.JPG
(狭そう・・・・)


リビングでも1コのベットで寝たり眠い(睡眠)
PAP_0077.JPG
(もう1コあるのに・・・)

並んでお座りもできるようになり犬(足)
SN3I9595.JPG

一緒に伏せをしたりかわいい
PAP_0085.JPG
と、仲良くしてくれて本当に嬉しいです顔(笑)るんるん

ビビは10月2日で6ヶ月になろうというのに、未だに660g・・・・・
食事の量を増やしたり、カロリーあげたりと試行錯誤してみても
全く体重は増えず・・・・ふらふら
でも2週間もするとトリマーさんも驚くほど毛の伸びが早く
家中を走り周り&チョッパーに飛び掛り、とにかく元気!
毛艶もよいので、栄養は体中に周っているハズなのですが
体重だけが増えません顔(汗)

でも元気いっぱいなので主治医は、とうとうギブアップ病院
健康で、どこも悪いところがないので成長スイッチが
入るのを自然に待ち体重の事を考えるの止めましょっ!
ビビちゃんはこういう仔なんですよ〜
って(笑)わーい(嬉しい顔)

確かに無理やり食べさせると下痢になり痩せちゃうし・・・・
健康であるビビに治療する事もないし・・・・
考えると私がストレスだし・・・・・
主治医が言うように、スイッチが入って成長する事を期待します手(グー)

たいじゅうふえなくても、あたちゲンキよーリボン
SN3I9614.JPG
先日、両親が遊びに来た時に父に片手で持たれたビビ
なんだか、ぜんまい仕掛けのおもちゃみたい顔(イヒヒ)


ニックネーム オダジコ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

チョッパーVSビビ

チョッパー兄ちゃん大好きハートたち(複数ハート)
DSC_0064.jpg

本物のチョッパーとの距離を埋められないからなのか
頻繁にこのチョッパーの入れ物に勝手に出入り
するようになってしまったビビ・・・・ふらふら
チョッパーを追いかけ回してばかりいますダッシュ(走り出すさま)

オニイチャンあそんでくだしゃい犬(笑)犬(足)
DSC_0051.jpg

ぜっ〜たいヤダ犬(怒)どんっ(衝撃)
DSC_0058.jpg
寝室のケージでオヤジ座りするチョッパー
グレ始めてきたかな・・・・顔(汗)

そんな2ワンも一緒にお座りも出来るようになったり
少しづつですが距離は縮まってきていますGood
DSC_0066.jpg
ビビもだいぶ落ち着いてきて、少しだけホっとしてます
このまま落ち着いてくれると良いなぁ〜ぴかぴか(新しい)

チョッパーは体調を崩す気配もなく、心配していた下痢もせず
なんとか元気に過ごしています晴れ
ビビが来た数日は、トイレがカンペキだったのに失敗ばかりして
気を引こうとひているんですよね〜顔(え〜ん)
今ではすっかり、その行為も治まりましたClap
このまま体調を崩さずビビと仲良くなってくれたら
良いんですけどねるんるん
上手くいくかな〜?

ってビビはキノコハウスでねむねむ眠い(睡眠)
DSC_0072.jpg

きゅうにオニイチャンだっていわれてもねー犬(泣)
DSC_0073.jpg

頑張れチョッパー手(グー)




ニックネーム オダジコ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

はじめましてビビです

7月30日チョッパーに妹ができました顔(笑)

いもうと?
DSC02931.JPG

はじめましてビビですかわいい
DSC02949.JPG

リボン4月2日生まれのマルチーズのオンナノコ
DSC02948.JPG

こう見えてかなりのハイパー娘ダッシュ(走り出すさま)
チョッパーと正反対で、かなり手を焼いてます・・・顔(汗)
DSC02940.JPG
距離は一向に縮まりません・・・・ふらふら

直ぐに眠くなるビビ眠い(睡眠)
DSC02928.JPG

これからはビビもよろしくデス犬(笑)
DSC02947.JPG
っと、けしてチョッパーは言ってませんたらーっ(汗)

チョッパーはだいぶビビに疲れている様子
もうワタシにべったりで膝から降りません顔(汗)
体調を崩さずビビに慣れてくれる日をゆっくりのんびり
待とうと思っていますGood

チョッパーに妹をexclamation
と言っていた皆様に、まずは報告までかわいい

ニックネーム オダジコ at 19:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ここ最近のチョッパー

成長記録の意味でも、たまには洋服を着ていない姿をアップ
DSC01897.JPG
と言っても何も成長した様子がみられませんが・・・・顔(汗)

足の毛を1度短くしてしまったら伸びなくなってしまいました
切ると毛質がヨーキー次項有チワワになるってこと?
お顔と首周りは2週に1度のトリミングで頻繁にカットしても
伸びてくるのになぁ〜はさみ
そういえば身体全体の毛も伸びなくなってきたかも
うーん不思議・・・・
でも、ある日突然また伸びるようになったりして顔(イヒヒ)

やっぱりこう見るとヨーキーが強いのかなっと思います
体型はチワワなんですけどね目

どっちでもよいよ〜
DSC01874.JPG

あっ!はっけんひらめき
DSC01878.JPG
コームを持つとスリスリしてきます犬(足)
とっても好きみたいですわーい(嬉しい顔)

おねがいしまーす犬(笑)
DSC01882.JPG

特に首まわりと、体調が悪い頃に毛が抜けて膿んでいた
ホルモンに関係する腰あたりが大好き揺れるハート

おっいいねぇ〜Good
DSC01884.JPG

そこそこ〜ハートたち(複数ハート)
DSC01888.JPG

1月29日にトリミング&ワクチンをしました注射
先生から例年のように体重が減ってきたので
カロリーをあげるよう注意ふらふら

冬になるとエネルギー消費が高くなるチョッパー
いつも通りの食事だと1.1kgをきってしまいます
既にギリギリ1.2kg顔(え〜ん)
早速、カロリーをあげるよう手作り食の配分を変更し
おやつもいつもの10倍くらいあげていますが
なかなか増えません・・・エサ
今週のトリミングの時にまた先生に相談してみます手(グー)

最近はパパが長期出張で留守にしても全く体調を崩さず
元気いっぱいClap
体調を崩すのはパパが居ない不安からでしたが、慣れたのか
強くなってきたのかどちらですかねー顔(チラッ)
来月で5歳、もう立派なおじさんになってきてます顔(ペロッ)

おじさんだなんて、しつれいしちゃうな犬(怒)
DSC01891.JPG





ニックネーム オダジコ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

いらっしゃ〜い(ブラスへ)

夕飯はmomoさん家の車に乗せてもらいブラスへ車(RV)
ブラスは残念な事に2/13で閉店してしまうそうです顔(泣)
お家から近くハンバーガーが美味しいし良いお店だったのに
とても残念ですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

momoさんの運転なので我が家のパパは飲酒ビール
DSC01778.JPG

オニオンフライ
DSC01783.JPG

ポテトフライ
DSC01782.JPG

ナチョチーズ
DSC01781.JPG

翌日にまた食べたくなるアボカドバーガー顔(笑)
DSC01833.JPG

おいしそうデス犬(笑)
DSC01813.JPG

イケメン店長とmokoちゃん&pocoちゃん
DSC01790.JPG

cocoちゃんは店長を独り占め
DSC01816.JPG

momoパパさんお手製の旗
DSC01793.JPG
momoさんだけでなく、パパさんも絵がじょうず〜Clap

mokoちゃん
DSC01820.JPG

我が家のパパでは不満ですか?
DSC01806.JPG

ボクはここだよー
DSC01785.JPG

mokoちゃんのハーネスをお借りしましたかわいい
DSC01828.JPG
あまりの可愛さにそのまま返すのをやめようかと思ったくらい
布が多いハーネスの良さがわかったので、今度探して
みようと思いまーするんるん

にあう?
DSC01830.JPG

今回、みょーにmokoちゃんに絡むパパ
DSC01839.JPG

mokoちゃんが気に入ったようです顔(メロメロ)
DSC01834.JPG

いつもはやきもちをやくチョッパーが寝てます眠い(睡眠)
DSC01815.JPG

今日はいっぱい遊んだからかな?
パパを取られてもmokoちゃんなら許すのかな?
なんだか1日で大人になった感じです
DSC01819.JPG

楽しい時間はあっという間犬(泣)
閉店時間の0時までお店に居てしまいました
momoさん運転ありがとうございましたー顔(笑)

momoさん家からのプレゼント
DSC01904.JPG

SN3I9476.JPG

DSC01901.JPG
こちらはチョッパーの部屋に置く(掛ける)予定
DSC01902.JPG

チョッパーの名前の由来のとおり、着々とチョッパーの部屋は
チョッパーグッズに染まってきましたーグッド(上向き矢印)
momoさんに教えてもらったチョッパーラグを購入したので
それを敷けばカンペキGood

momoさんがゲームで取ったグッズも戴いちゃいました
白ひげのジェラルミンケース
DSC01852.JPG

チョッパーグッズ
DSC01905.JPG

チョッパー帽子の髪飾りはパパが寝る前につけてました
SN3I9475.JPG
AKB48みたいって(笑)
やっぱりうちのパパは危ない??ふらふら

今日も買い物していっぱいおしゃべりして、とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
また遊びに来てくださーいHello

ニックネーム オダジコ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

いらっしゃ〜い(昼間)

1月22日 momoさんファミリーが遊びに来ました家
誰か遊びにくるですか?
DSC01853.JPG

いつもの時間に出たはずなのに、到着が遅いなーっと思っていたら
1つ先の高速出口まで行ってしまい渋滞〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
パパさんウッカリしていたそうです(笑)顔(イヒヒ)

いらっしゃーい
DSC01864.JPG

絶好調なcocoちゃん
DSC01687.JPG

今日のランチは手作りしてみましたレストラン
DSC01670.JPG
茄子のドライカレー、アボカドのサラダ、大根の和え物
ローストビーフだけは買ってきましたー顔(ペロッ)

お昼を食べてひと段落してから、チョッパーの部屋に
cocoちゃん、mokoちゃん、チョッパーをフリーにして
pocoちゃんだけ連れて隣町に買い物へ行きました車(RV)

隣町には驚くくらいの激安店があるのですぴかぴか(新しい)
(よく18時台のニュース番組の激安特集とかに登場してます)
ここでmomoさんと1円の包装紙(ディズニー)を発見!
このお店で一番安い値段かもしれませんわーい(嬉しい顔)
パパ達はワンピースキャラクターの靴下を買いご満悦Good
この町には昔ながらの商店街もあり、八百屋で野菜も買いましたるんるん

帰宅しチョッパーの部屋へ行くと3ワンとも絶好調でした犬(笑)
cocoちゃんもmokoちゃんも優しいから、思い思いに自由に
過ごしていたんでしょうね〜犬(足)

お利口さんにしていたので、おやつタイムエサ
やはり、おやつの威力はすごく我先にと4ワンで争奪戦手(グー)
DSC01685.JPG

チョッパーも負けてられないけど、ヘンな場所を確保
DSC01697.JPG

負けじと必死にアピール合戦
DSC01678.JPG

お座りでアピール
DSC01713.JPG

おやつになると急に動きが早くなるmokoちゃん
いつもそういう動きをみせてー(笑)
DSC01714.JPG

cocoちゃんもアピール
DSC01715.JPG

待てできまーす
DSC01716.JPG

ぼくここにいますよー
DSC01717.JPG

のどかわいたデス
DSC01722.JPG

わたしたち可愛いでしょ?ハートたち(複数ハート)
DSC01719.JPG

あたちだってかわいいです揺れるハート
DSC01724.JPG

パパ〜ぼくもかわいいでしょ?
DSC01729.JPG

しばらく戯れてから、4ワンをチョッパー部屋にフリーにして
商店街へお出かけるんるん
私が玄関で靴を履くのに手間取っていると、玄関ドアがパタっと閉まり
一斉に鳴き止む4ワン・・・・顔(汗)
あまりの変貌に、思わず吹きだしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
こちらが心配することもなく、上手くやっている事がよ〜く分かりました
鳴いているのは単なる甘えなんですねひらめき

同じフロアにゲームコーナーと100円ショップがあるので
パパチームはゲームコーナーでワンピースグッズと格闘パンチ
ママチームは100円ショップで買い物を満喫しました顔(笑)
買い物した後にゲームに参加したのですが
なんとmomoさんが大当たりをゲットClap
取った景品一式すべて戴いてしまいました〜るんるん

帰宅後リビングでまったり喫茶店

あたちバンザイできます
DSC01743.JPG

おすましpocoちゃんかわいい
DSC01744.JPG

あたちかわいい?
DSC01760.JPG

わたしはココにいますよ
DSC01745.JPG

おすましcocoちゃんぴかぴか(新しい)
DSC01756.JPG

みんなかわいいなー黒ハート
DSC01749.JPG

ママなんかちょうだい
DSC01761.JPG

momoさんに抱かれご機嫌
DSC01770.JPG

たのしいデス犬(笑)
DSC01772.JPG

この後、夕飯を食べにブラスへに つづく〜



ニックネーム オダジコ at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

お正月のこと

1月も終わりますが、今ごろお正月ネタです顔(汗)

年末は毎年恒例行事の、パパの実家へ21時過ぎに集合し
年越し蕎麦を食べてから初詣へ出発車(RV)

パパのお兄さん夫婦が年越し餅を買ってきてくれましたるんるん
SN3I9453.JPG
可愛くて美味しかったです鏡餅

小石川にある澤蔵司稲荷へ
SN3I9464.JPG

今年も境内はライトアップされていて綺麗でした
SN3I9467.JPG

本堂には新しい不動明王が
SN3I9461.JPG
SN3I9460.JPG

その後、傳通院にお参り
SN3I9468.JPG

大黒天でおみくじをひきました
パパも私も中吉Clap

鏡餅1日の夕方よりパパの実家で新年のご挨拶

鏡餅2日は私の実家へ新年のご挨拶
親族が集まり姪っ子&甥っ子と遊び賑やかな1日でした。
姪っ子が書いたドキンちゃん(笑)
SN3I9471.JPG
アンパンマン大図鑑をみて、こじつけの名前が多く
これでいいものなのか?と思ってしまいましたふらふら

実家の庭で採れたレモン
SN3I9470.JPG
冬は遊びに行くと、庭でみかん狩りを楽しめるのですが
レモンは初収穫だったので狩らせてもらえませんでした
父はレモンが生ったのが相当うれしいらしく、
仏壇にお供えされてました 顔(笑)

今年はおみくじに書かれていた事を肝に命じ、1年健康に過ごせれば
良いなーっと思っていますGood

おまけぴかぴか(新しい)

お正月の飾り
DSC01669.JPG

綺麗に咲いた花
DSC01668.JPG

ニックネーム オダジコ at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ありがとう&クリスマス

ワン友のMinaさんから、プレゼントを頂きました。
チョッパーの着ない服をカルアくんにあげているので
そのお礼だそうですが、沢山頂いてしまい恐縮ですふらふら
わらしべ長者になった気分です顔(笑)
DSC01257.JPG

今年もクリスマスの飾りつけは小規模で終了顔(え〜ん)
一体いつになったらツリーを出すのか?と自問自答・・・
DSC01252.JPG

チョッパーに派手な服を着せてツリーに見立てました顔(イヒヒ)
DSC01336.JPG
見えるかな?

みえないですよー
DSC01338.JPG

先日、プリンちゃんママさんに頂いたおもちゃが
ショッパーの中で爆発的にヒットexclamation×2
片時も離さずに過ごしてます
DSC01277.JPG

ぜったいにはなさないから犬(怒)
DSC01276.JPG
ありがとうございましたー顔(笑)




ニックネーム オダジコ at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家で女子会

12月17日 我が家で女子会を開催しました家
女子会のメンバーはワン友さんのママさん達ぴかぴか(新しい)
プリンちゃんママさん&月見ちゃん
momoさん&pocoちゃん
テリ晴ママさん&晴くん

いらっしゃーい犬(笑)
DSC01119.JPG

晴くん こんにちは
DSC01101.JPG

ちょうだい、ちょうだいが上手Clap
DSC01107.JPG
DSC01106.JPG

床暖房がかなり気に入った様子(笑)
DSC01112.JPG

月ちゃん こんにちは
DSC01125.JPG

今日もすごーく可愛いハートたち(複数ハート)
DSC01123.JPG

pocoちゃん こんにちは
DSC01124.JPG

今日も元気で何よりGood
DSC01132.JPG

我が家でランチをして、まったりしてから商店街を探索しに
今回も雑貨屋&100円ショップで皆さん大量買いexclamation
多分1時間以上はお店に居たと思います顔(イヒヒ)

戻ってきておやつタイム喫茶店
DSC01155.JPG

ボクもたべたい
DSC01157.JPG

奇跡の2ショットカメラ
DSC01143.JPG

わらわらタイム顔(笑)
DSC01165.JPG

晴くんにも負けるチョッパー・・・・顔(汗)
DSC01161.JPG

プリンちゃんママになでなでしてもらうチョッパー
DSC01163.JPG
緊張してるのは背後の月ちゃんが気になる?

めずらしくpocoちゃんに、くんくん
DSC01172.JPG

今度は晴くんから くんくん
DSC01173.JPG

やっと顔のみえる2ショットカメラ
DSC01181.JPG

momoさんに捕まった晴くん犬(泣)
DSC01202.JPG

晴くん、なにしてるですか?
DSC01212.JPG

マッサージ・・・犬(怒)
DSC01215.JPG

晴くん がんばってがく〜(落胆した顔)
DSC01176.JPG

momoさんの上で寝るpocoちゃん眠い(睡眠)
DSC01189.JPG

プリンちゃんママさんの腕の中でまったり月ちゃん眠い(睡眠)
DSC01229.JPG

月ちゃん本当に可愛い〜顔(メロメロ)
DSC01231.JPG

夕飯は中華屋さんでキムチチャーハンを出前レストラン
初めて頼んだお店で、10分くらいで配達してくれ味も美味しく
早くて安くて美味しいグッド(上向き矢印)るんるん
という、素晴らしいお店を発掘exclamation
またキムチチャーハン食べたいなー

皆さんから沢山プレゼントを頂きました。
プリンちゃんママさんからラーメンセット(胡椒、ラー油、メンマetc・・・)
DSC01245.JPG
カステラ&おもちゃ
DSC01246.JPG

momoさんからイロイログッズ
DSC01247.JPG
プリンはパパが殆ど食べちゃいました
DSC01242.JPG

テリ晴ママさんから可愛い雑貨イロイロ
DSC01249.JPG

本当に沢山のプレゼントをありがとうございましたかわいい
また女子会を計画するので、遊びましょうねーHello









ニックネーム オダジコ at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

7月後半〜10月初旬までのこと

7月の後半から10月の初旬まで、パパの仕事が忙しく
パパはずっと残業&休日出勤でお休みがなかったので
チョッパーと一緒にお出掛けする事がありませんでした顔(汗)

パパはグロッキーふらふら
SN3I9437.JPG

ボクは元気犬(笑)
SN3I9422.JPG

ボクも出張に連れていってー飛行機
SN3I9441.JPG

一緒にお出掛けといっても病院くらい病院
SN3I9425.JPG

8月に念願のイチデジを購入カメラ
SN3I9420.JPG

かわいくとれてる?
CIMG9699.JPG

DSC00481.JPG

ひとり遊びが更に上手になったチョッパー犬(笑)
SN3I9379.JPG

CIMG9820.JPG

私のストレス発散はワンピースグッズの収集
SN3I9442.JPG

SN3I9434.JPG

おまけ:パパが出張先で買ってくるキモかわいいストラップ
SN3I9445.JPG

こんな感じで、つまらない日々を送ってましたーもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム オダジコ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

Newキャリーバック!

最近はパパが忙しいのでチョッパーをキャリーバックに入れて出かける事が多く
斜め掛けのキャリーバックがどれもしっくりせず顔(汗)
チョッパーもとても疲れている犬(泣)感じがしたので
ずっと新しいキャリーバックを探していました。
どれも一長一短、なかなか気に入る物に出会えないので
ひらめき思いきってmomoさんに教えてもらったお店でオーダーしてみました手(グー)

「maomao☆poco」さんです。
こちらのお店では好きな生地を選んで注文します(生地によって値段が変わります)
何度かやり取りを経て、やっと手元に届きました〜顔(笑)

包み紙からワクワク感犬(笑)
CIMG9610.JPG

お店のシールも可愛いぃ〜かわいい
CIMG9611.JPG

うきゃー顔(メロメロ)想像以上の可愛さです黒ハート
CIMG9613.JPG

全て同じ布ではなく、蓋とポケットと内側は違う布でオーダー
CIMG9618.JPG

飛び出し防止ネットの色も選べちゃう、かなりカスタマイズできるお店ですGood
ネットは生成りでオーダー
CIMG9616.JPG

なんとポーチも付いてましたわーい(嬉しい顔)るんるん
内側の布地までバックと同じで、めちゃくちゃ可愛いハートたち(複数ハート)
CIMG9621.JPG

肝心のチョッパーはと言うと、見せた瞬間から興奮状態で
すごい勢いでダッシュ(走り出すさま)自ら中に入りすっかり落ち着いてしまいました犬(笑)
CIMG9640.JPG

よっぽど居心地が良いのか揺れるハートうっとりした顔に
CIMG9650.JPG

とうとう寝てしまいました眠い(睡眠)
CIMG9664.JPG

底板がしっかりしていて、サイズも大きすぎず安定感が
あるのが良いんでしょうねわーい(嬉しい顔)Good
寝てしまった姿をみて、このキャリーならチョッパーも疲れないと確信でき
長きに渡って探し求めていた物を手に入れたからか、妙な達成感Clap顔(イヒヒ)

パパが帰宅したので早速、掛けてもらいました目
CIMG9676.JPG

紐が太くふわふわと柔らかいので掛けている方も疲れなそうです。
私がチョイスした布ですが、パパは余裕で持てると豪語exclamation
こんなに可愛いのに平気だなんて・・・・
変わり者だわがく〜(落胆した顔)

momoさん、とても良い情報をありがとうございましたーわーい(嬉しい顔)
また良い情報があったら教えてくださーいHello



ニックネーム オダジコ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

パパのストーカー

パパの仕事がずっと忙しく、1ヶ月ぶりにお休みがもらえましたClap
毎日の帰宅も遅いので、チョッパーは少し体調を崩してしまった時期も
ありましたがパパの居ない生活にやっと慣れてきた様子犬(泣)
チョッパーはパパと会う時間が少ないせいで、パパっこに拍車がかかり
傍にパパが居るとストーカーです顔(汗)
パパが来る前はおもちゃに夢中ダッシュ(走り出すさま)

がりがり
CIMG9417.JPG

たのしぃ〜
CIMG9379.JPG

ぺろぺろ
CIMG9413.JPG

つかれたな寝ちゃお〜
CIMG9398.JPG

あれ?誰か来る
CIMG9438.JPG

パパ〜ハートたち(複数ハート)
CIMG9377.JPG

パパ何してますか?
CIMG9433.JPG

何をみてるですか?
CIMG9431.JPG

ボクをみてください
CIMG9434.JPG

どこいくですか?
CIMG9435.JPG

ボクもついていきます
CIMG9436.JPG

とまぁ、パパを完全にマークしていますふらふら
今週から普通に土日のお休みがもらえるようなので
暫くはチョッパーとベッタリな休日になりそうです顔(イヒヒ)


ニックネーム オダジコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

最近のお買い物

最近のお買い物を一気にアップしますプレゼント

Nicheさんでオーダーしていたキャミが届きました
夏らしくてとっても可愛い顔(メロメロ)
CIMG9665.JPG

ペッパラでも夏服を上下でコーディネート虹
CIMG9506.JPG

〜hina*hina〜さんで初めてオーダーしてみましたかわいい
ものすごくカラフルで可愛く気持ちが元気になるような
洋服だなーっと思いますGood
CIMG9667.JPG

ボクもそう思う
CIMG9578.JPG

はいポーズ
CIMG9559.JPG

SnowRERRYさんで、昨年オーダーした迷子札顔(汗)
ほね型クッキーの形でとってもリアルで美味しそう
CIMG8615.JPG
表に名前で裏に電話番号が入っていますホネ

CIMG8613.JPG
一緒に足型クッキーのストラップが入ってました犬(足)

CIMG8619.JPG
入っていた箱もとっても可愛い揺れるハート

ずっとキャリーバックを探していて、なかなか欲しいサイズや形に
出会えないのでオーダーしてみました。
手元に届いたら紹介しますHello



ニックネーム オダジコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ちぇんじ

ここ最近いろいろとチャンジしました!(今頃オバマ?)
CIMG9530.JPG
ママそれ古い・・・

フンくんを取るトイレットペーパをキティちゃんにチェンジexclamation
CIMG8738.JPG

とても可愛いので、ホルダーにもバッチリGood
CIMG8740.JPG

このトイレットペーパは「バニラスノー」の香りぴかぴか(新しい)
CIMG8723.JPG
・・・スノーの意味は不明だけど、バニラの香りはします顔(ペロッ)

キティちゃんに興味ナシ・・・・
CIMG9507.JPG

トイレシーツもチェンジexclamation
CIMG9516.JPG
それには興味ありまーす犬(笑)

CIMG9503.JPG
「デオシート」
今まではコジマの香り(ベビーパウダー)つきのを使用していました。
シーツを食べてしまうのが怖くて、ポリマー入りを避けていましたが、
まったく食べる心配はないので思い切って変えてみることに。
もっと早く変えていれば良かったと後悔するほど良いですGood
どんどん良い物を試してみたくなり、またまたチェンジexclamation
CIMG9497.JPG
「ZERO−ワン」
お値段は高いですが、良い感じなのでこれに落ち着きそうです。

最近のチョッパーですが・・・・・
季節の変わり目で、皮膚疾患の仔は悪化する季節という事もあり
多少かゆかゆしてますが、すこぶる元気ですわーい(嬉しい顔)
CIMG9523.JPG
ぜっこうちょうデッス犬(笑)




ニックネーム オダジコ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

キャミが好き

Nicheさんにオーダーしていたお洋服が届きましたるんるん
めちゃくちゃ可愛いキャミです。
CIMG9482.JPG

キャミといえばチョッパーの夏の定番服で、キャミは全てNicheさんのです。
Nicheさん以外のメーカーでキャミを購入すると脱げてしまうんです。
かといってキツイ縫製ではなく、本当に丁度よい感じでチョッパーもラクそうです。

可愛いデザインが多いし、サイズ調整もきくのでついつい購入してしまい
あっという間にいっぱいになりました
CIMG9488.JPG

あまりにも好きな柄は2枚買いしてしまうほど・・・
パパに呆れられていますが、やめられません

ボクも大好きー
CIMG9512.JPG




ニックネーム オダジコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

トリミング&コメダ珈琲

5月29日チョッパーのトリミング&診察でした。
毎日ブラッシングしても、抜け毛がすごいので顔(汗)
今回のトリミングはアンダーコートの処理を重点的にお願いしました。

チョッパーを預けている間に映画を観て、その後に「コメダ珈琲」へ喫茶店
同じ区内に出来たと聞き、初めて行ってみました。
SN3I9338.JPG
名古屋などではとっても有名な珈琲屋さんのようですが
関東ではまだ店舗も少なく、知名度も低いです。
SN3I9339.JPG

珈琲
SN3I9341.JPG

私はファーストフードハンバーガーを注文
SN3I9343.JPG
ものすごく大きいのが判りますか?
SN3I9344.JPG
めちゃくちゃ美味しかった顔(笑)

パパはピザたまごサンド
SN3I9345.JPG
これも大きい・・・食べにくいけど美味しかったGood

忘れちゃいけない、名物のシロノワール
SN3I9348.JPG
暖かいクロワッサン生地のパンケーキの上に冷たいソフトクリームがのっており、
シロップをかけていただきます。
SN3I9350.JPG
とっても甘いですがコーヒーに合います顔(メロメロ)

のんびり過ごしていると、チョッパーのお迎えの時間に車(セダン)
アンダーコートを処理してもらったからか、触り心地が違いすっきり
SN3I9337.JPG
この時期から皮膚の調子が悪化します。
日々少しづつ悪化しそうな気配が出てきていますが、今のところ
とりあえず心配はなさそうでするんるん


ニックネーム オダジコ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

たこやん☆他

職場の出張土産で、とても面白いお菓子をもらいましたわーい(嬉しい顔)
たこやん=大阪土産です新幹線
CIMG9358.JPG
まさか、たこ焼きソックリなのが出てくるとは思っていなかったので
爆笑してしまいました顔(イヒヒ)

中は普通のしろ餡で美味しいですGood
CIMG9362.JPG

ボクもたべたーいエサ
CIMG8816.JPG

国内・海外と、いろいろなお土産を貰いますが今のところ
今年度のBest1でっす王冠

話しは変わりますが、先月パパが出席した結婚式で面白いものを
頂いてきたのでご紹介を〜プレゼント
新郎の形をしたトイレットペーパーです。
CIMG9084.JPG

引き出物もいろんな商品が次々と出ているんですねー
CIMG9086.JPG

またまた話は変わり私が今、集めているル・クルーゼのストラップかわいい
CIMG9072.JPG
ペプシに付いていましたが、気づいた時には終わりに近かく
少ししか集められませんでした・・・・残念顔(え〜ん)


ニックネーム オダジコ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

実家でのんびり

週末、私の実家にも遊びに行きました家
お天気も良かったので、久しぶりにお庭へ四葉
なんだか見ない間に植物が生長していてビックリ目

じか植えして巨大化した 幸福の木
SN3I8217.JPG

一年中、紅葉している もみじ
SN3I8214.JPG

祖母の家から移植した こでまり
SN3I8212.JPG

学生時代に買った サボテン
SN3I8222.JPG
買った時は1つだったのに、こんなに増殖してるとは・・・・がく〜(落胆した顔)

他にも雑草と混じってお花が咲いてました
SN3I8209.JPG

SN3I8216.JPG

金魚ちゃん達も成長してましたー魚
SN3I8207.JPG

実家で可愛いタマゴを発見!
SN3I8191.JPG

ひとつひとつにミッキーがわーい(嬉しい顔)
SN3I8193.JPG
こんなに可愛いの初めてみましたるんるん

ボクの写真、撮りわすれたんだってー
しつれいしちゃうよね犬(怒)
CIMG9080.JPG


ニックネーム オダジコ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

結婚式

週末、パパのお兄さんの結婚披露宴がありました揺れるハート

朝一番でチョッパーをトリミングへ連れていき
午前中にしあげてもらいましたはさみ

ボクお留守番だって・・・
SN3I8232.JPG

いじけちゃおうかなー犬(泣)
SN3I8231.JPG
主治医がチョッパーの耳毛、この分だと生えてくると言ってましたClap
良かったですグッド(上向き矢印)るんるん
朝晩のマッサージを続けて行きます手(グー)

自宅に戻り準備すると集合時間ピッタリに。
フランス料理屋さんで人前式のレストランウエディングです。
CIMG9335.JPG

披露宴の写真は載せませんが、お料理がとっても美味しかったので
アップしまーすレストラン

CIMG9116.JPG
CIMG9170.JPG
CIMG9193.JPG
CIMG9202.JPG
CIMG9220.JPG
CIMG9221.JPG
CIMG9257.JPG
CIMG9259.JPG

食べる前に撮り忘れてしまったのもありますが・・・・・顔(汗)
どれもとても美味しかったので、パパとまた来ようと話してます。

ちなみに店内からは緑がたくさん見れ、素敵な空間です。
CIMG9203.JPG

引き出物のワイングラス私が欲しかった形とサイズで
ものすごく嬉しかったでっす顔(笑)
CIMG9353.JPG

早くこのグラスで何か飲まなくては!
っと、早速ワインを買って冷やしました。
飲むのが楽しみ〜バー



ニックネーム オダジコ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする